看板犬「ちゅら」河川敷でのふれあい


こんにちは!毎日「ちゅら」に癒されている飯田です。

 

「ちゅら」がルシアンに来てから3週間が経ちます。

来た時の体重は4.0㎏、現在の体重は4.7㎏なので着々と大きくなっています♪

 

足利には渡良瀬川があり、その河川敷はとても広くワンちゃん達がたくさん集まって来ます。

06577B89-FB19-42B7-B5DA-F07B542C4FF5

A9B9EA8A-281B-47B7-A0CF-58C28E48C298

「ちゅら」は保護団体に保護されるまで姉妹(兄妹なのか姉弟なのか?)で過ごしていたので、すぐワンちゃん達に慣れてくれるかと思いきや、とても臆病で最初の数回はしっぽがクルンとなっていました(´;ω;`)※写真1枚目

614A20D2-6154-4A9F-8DF5-CE099BBFF506

※掃除機をかけるとスタッフの足元に逃げる「ちゅら」

 

そんな臆病な「ちゅら」はワンちゃん達には目もくれず、他の飼い主さん達に突進して行き、その場から離れなく誰が本当の飼い主かわからなくなるくらい人に懐っこいのでとっても可愛がってもらえます。

 

そして「ちゅら」も段々とそんな環境に慣れていき、とうとう他のワンちゃん達と遊ぶことが出来たのです!

他の飼い主さん達にもどんなに大きいワンちゃん相手に遊んで攻撃をするようになった「ちゅら」を見て度胸が良い!と褒めてもらえました!

C95E4B6D-664E-467B-B750-1479758216BD

ABDEE49F-B6BE-4C22-A110-EAE11B506468

足利はとても良い環境なので、これからも沢山外出していろんな経験をさせたいと思います。


  • 北海道空知郡出身。初めて飼った最愛のペットを癌で亡くし、その原因がペットフードにあるかもしれない事をルシアンとの出会いで知り、原材料やその危険性、病気発症原因について興味を持ちました。自分と同じ後悔を飼い主さんにさせたくない思いで現在に至ります。まだまだ勉強中ですが、ペットの健康等について飼い主の皆さんと一緒に成長していければと思っています。