鹿との遭遇


今朝、車でコレを轢きそうになりました(汗)↓↓

deer 1006

慌ててハンドルを切り、事無きを得ましたが、

朝からとんでもないハプニングです。

そう、私が運転する車の直前を必死の形相で疾走して行ったのは・・・

野生の鹿でした。

 

 

今回がブログ初投稿の、古瀬清美です。

現在アメリカ在住のため

これから、アメリカのペット情報やオーガニックの話題、

食の安全性に関する話題などをお届けしていきたいと思います。

 

今私が住んでいる所は

ロスアンゼルスから90マイルほど北東に位置する小さな田舎町です。

Wild Lifeが多いとは聞いていました。

毒蛇も多いらしく、この辺のホテルに泊まると

「危険な蛇の見分け方」みたいなプリントが部屋に置かれています。

 

リスはかなり頻繁に見かけます。
Fox-Squirrel1
時々無残にも車に轢かれていたり、学校のプールで溺れていたりもします。

 

娘は、学校がある山の上で、可愛らしいキツネに出会ったと言っていました。

日本では馴染みの薄いグレーフォックスというキツネです。

Gray-Fox1

 

そういえば、娘の学校の先生が飼っていたチワワが

コヨーテ↓にCoyote1

食べられてしまったという事件もありました。

犬とコヨーテは同じ狼の仲間なんじゃないかと思うのですが

捕食されるか、捕食するか、野生の生き物にとっては

まあ、当たり前ですが、変な仲間意識なんか働かないのでしょう。

 

こんなに野生動物が生息している町だから

さぞ未開の地かと思われるかもしれませんが、

実は、アートとテニスとオーガニックの町です。

 

これから、大自然に抱かれたこの地より

アメリカレポートをお届けしていきます。


  • 現在、カリフォルニア州サンタモニカで娘と二人暮し中。アニマルシェルターレポートや、アメリカのオーガニックの現状、ペットフード・ペット事情などを発信しています。電子書籍「本当は怖いペットフードの真実』がRCFパブシッシングから出版されました。 メディカルハーブ協会認定/ハーバルセラピスト、日本成人病予防協会認定/健康管理士一般指導員、ペットロングライフカウンセラー。 趣味は書道と植物のスケッチ、手作り化粧品やハーブのチンキ作り、ヨガと瞑想。