サーモンのお値段が・・・


暑かったな気温が下がって快適になってくると
どうして毎年食欲が湧いてくるのか分かりません。

“食欲の秋”とか、”天高く馬肥ゆる秋”とか
そんな言葉があるくらいですから
昔から秋はお腹が空く季節だったのかもしれないですね。

わんちゃん、猫ちゃんたちからも
オヤツの追加の催促が来たりしちゃう季節ですね。

ヤラーに切り替えていただいて、そろそろトラブル軽減が期待できる頃じゃないかと思いながら
なかなか効果が出てこなかったりする時に
こっそり聞いてみると
着色料や保存料がいっぱいの残念なオヤツが悪さをしていることがあります。

“人間にとって”美味しそうに見えるとか
開封してもそのまま放置しても腐らないとか

人間に都合良く作られたオヤツは
ペットには決して優しくはありません。

そんな現状を嘆いているだけでは始まらないので
ちゃんとしたオヤツを作ってしまおうと思い立って完成したのが

「北海道育ち」シリーズです。

titleimage_oyatsu

低温乾燥で素材そのものを乾かしただけという単純な製法ですが
オートメーション化され秒速で製品が出来上がっていく現代では
あまり効率の良い製法ではありません。

そうは言っても、出来上がったオヤツを
ワンコ代表とニャンコ代表に試していただいたところ
野生の唸りを上げて奪い合いが起きるくらい好評だったので
「やったぜ!」とほくそ笑んだのですが(笑)

前置きが長くなりましたが、

この「北海道育ち」シリーズの中のドライサーモンを
11月から値上げさせていただくことになりました。

 

北海道の鮭の漁獲量が減ってしまったことで原料がとてつもなく値上がりしてしまい

salmon-illust
値上げという苦渋の選択をさせていただくことになりとても残念です。

10月中は今迄のお値段での販売となります。

salmon

11月1日のご注文分から¥1,080にお値段が変わります。

賞味期限は未開封でおおよそ一年ほど。
ペットには優しいですが、飼い主さんには手間を要求します。
お手数ですが、開封後は冷蔵庫に入れて保管してください。

「北海道育ち/ドライサーモン」のページはこちら


  • 現在、カリフォルニア州サンタモニカで娘と二人暮し中。アニマルシェルターレポートや、アメリカのオーガニックの現状、ペットフード・ペット事情などを発信しています。電子書籍「本当は怖いペットフードの真実』がRCFパブシッシングから出版されました。 メディカルハーブ協会認定/ハーバルセラピスト、日本成人病予防協会認定/健康管理士一般指導員、ペットロングライフカウンセラー。 趣味は書道と植物のスケッチ、手作り化粧品やハーブのチンキ作り、ヨガと瞑想。