台風19号


 

 

連日ニュースになっている台風19号が気になりますね。

自分はもちろんですが、屋外飼育されているペットの安全確保を忘れないようにして下さい!

12日土曜日に本州を通過するようなので、風が強くなってきたら屋外で飼っているペット達は家に避難させるようにしましょう!

ペット小屋ごと飛ばされる可能性や、重い物や大きな物が飛んできて直撃する可能性もあります。

ご近所で屋外飼育されているペットを見かけたら、一言お声がけをするのもいいかもしれませんね。

E9FC4F27-C25C-46B5-882F-30A462405147

まだ台風未経験の「ちゅら」

 

 


  • 北海道空知郡出身。初めて飼った最愛のペットを癌で亡くし、その原因がペットフードにあるかもしれない事をルシアンとの出会いで知り、原材料やその危険性、病気発症原因について興味を持ちました。自分と同じ後悔を飼い主さんにさせたくない思いで現在に至ります。まだまだ勉強中ですが、ペットの健康等について飼い主の皆さんと一緒に成長していければと思っています。