新しい仲間が2人?増えました!


はじめまして!新しくルシアンでお世話になる飯田です。

 

さらに!ルシアンでは2018年12月29日(土)、茨城県常総市から保護犬の3ヶ月女の子を引き取りました♪

 

新人2名(笑)、今後とも宜しくお願い致します♪

 

さて、今回引き取った保護犬は、常総市の道端に姉妹(兄妹または姉弟)で捨てられていたそうで、そのうち1匹と縁があり、ルシアンに来ることとなりました。

(もう1匹も他の里親さんに無事引き取られたので安心して下さい)

母親は飼い犬、父親は不明。

保護した団体が母親の飼い主を探し出したそうですが、仔犬を飼う気がないのであればしっかり避妊をして欲しいものです!

沸々と込みあがる怒りをぶつける場所もなく心にしまい込みましたが、飼い主の意識の低さが捨て犬・捨て猫を増やしているので憤りを感じます。

そして、里親募集に出されているペットがこんなにもいるのか!と、今回里親になって改めて考えさせられました。

これは今の日本のペット事情だと解決は難しいと思っています。

 

そんな重たい話はおいおいするとして、今回ルシアンに来た子はこの子です!

3

 

名前は大好きな沖縄の海のように美しく(可愛く)育って欲しいとの意味を込め「ちゅら」と名付けました♪

 

天真爛漫な女の子♪として里親募集時に紹介されていたのですが、その通りとても懐っこく、元気いっぱいの可愛い女の子で私たちスタッフは一気にメロメロ♡

保護団体の方もルシアンの環境を確認し、安心して置いていけると判断してくれました。

2

 

個人的に犬を飼うのは3匹目ですが、保護犬、雑種を飼うのは初めてです。

そして仔犬を飼うのも12年ぶり!

しっかり躾けていい子に育てないと( ̄▽ ̄;)という責任感が出てきているので、親子共々成長していけるよう日々努力していきます!

 

まぁしかし「ちゅら」は目や毛の色が変わっていてとっても美人さんだと思いませんか?

そんな「ちゅら」の成長をこれから見守って下さい!

 


  • 北海道空知郡出身。初めて飼った最愛のペットを癌で亡くし、その原因がペットフードにあるかもしれない事をルシアンとの出会いで知り、原材料やその危険性、病気発症原因について興味を持ちました。自分と同じ後悔を飼い主さんにさせたくない思いで現在に至ります。まだまだ勉強中ですが、ペットの健康等について飼い主の皆さんと一緒に成長していければと思っています。