看板犬「ちゅら」のお母さん


 

早速ですが、またまた「ちゅら」のスタンプが出来上がりましたのでご覧下さい♪

MIX犬ちゅらその5

B4C7F746-0408-43AB-971A-AC74142E1117

最近LINEで無駄に「ちゅら」スタンプを使うので相手は迷惑かもしれません(;^ω^)

でも改めて「ちゅら」の存在が尊く愛おしいものになった出来事があったので、更に親バカ街道を突っ走っていきたいと思ってます。

 

その出来事とは「ちゅら」のお母さんを見たからなのです。

6492501B-717D-4E04-A27D-180988FC8C2F

保護される前の「ちゅら」とお母さんのショットなのですが、この写真を見た時、何とも言えない、表現のできない感情に襲われました。

そしてそれと同時に「ちゅら」をぎゅっと抱きしめていました。

 

「ちゅら」は茨城県常総市で首輪をしているものの放し飼いされていたので、道路をウロチョロしいつ車に引かれてもおかしくない状況だったそうです。

そんな状況が気になった保護団体の方が周囲を確認し、飼い主だろうお宅に出向き、お話を聞きにいって飼う意思がないことを確認し、保護したそうなのです。

何回も言いますが、仔犬を飼う気がないのであれば避妊・去勢は絶対にするべきです。

保護団体の方曰く、お母さんはとても良い環境で飼われているとは言えないという事で、胸を締め付けられる思いでいっぱいになりました。

飼い主には「飼う資格」がないと飼えない様にして欲しいです………(´;ω;`)

 

さて、前にこちらで姉妹を紹介しましたが、上の写真で見るとベルちゃんがお母さんそっくりですね。

と、なるとアムゥちゃんはお父さんに似ているのでしょうか???

そして「ちゅら」はお父さんとお母さんを半分づつって感じなんでしょうね!

52A10670-1E9C-4F72-A1C6-D2C34B31D507

ぽてぽてしていて本当に可愛いですカワ(・∀・)イイ!!

「ちゅら」は姉妹の中で一番大きく賢かったそうなのですが、今でも本当に賢く、たまにそれをズルく出してくるので(ずる賢いってやつです)そんなところも可愛くてひゃ~♡♡♡っとなる日々です(笑)

 

「ちゅら」と共に元気に過ごせるよう精進して参ります!!!

FD43656E-A258-4B8E-87C4-87AB660F70E3

今ではこんなに長くなりました(笑)

 

 


  • 北海道空知郡出身。初めて飼った最愛のペットを癌で亡くし、その原因がペットフードにあるかもしれない事をルシアンとの出会いで知り、原材料やその危険性、病気発症原因について興味を持ちました。自分と同じ後悔を飼い主さんにさせたくない思いで現在に至ります。まだまだ勉強中ですが、ペットの健康等について飼い主の皆さんと一緒に成長していければと思っています。